とにかく本を読んでいるブログ

読書ブログ。海外コミック、アメコミ、純文学、海外文学、漫画、絵本。

ジェフ・スミス 『ボーン』の事

Netflixでboneの制作が発表されました。
ew.com

白いボーンという生き物と、とある滅亡した王国のその後の顛末を描く傑作ファンタジーです。
日本での邦訳は、全9巻の内モノクロ3巻までなんですが、今後どうなるんでしょうか。
f:id:moriae:20191020085806j:plain
翻訳は安定と信頼の小野耕生。
そもそも邦訳で3巻まで出た頃は、まだ完結していなかったんですね。1991年から2004年で完結したあと、2005年からフルカラー版で再発売されています。
f:id:moriae:20191020085828j:plain

全1冊なんてのもあるので、もしかしたら邦訳に期待できるかもしれませんね。

途中歩いてるだけの巻とか、だれる所はあるんですが、最終巻は圧巻の一言で、間違いのない名作のひとつです。

外伝もいくつか出ており、作家を変えて続編(?)もあります。どこまでアニメ化するか楽しみですね。