とにかく本を読んでいるブログ

読書ブログ。海外コミック、アメコミ、純文学、海外文学、漫画、絵本。

ホーマーくん続編翻訳計画

f:id:moriae:20200522001617j:plain
計画というのは、まだ素読みの最中だから。

とりあえず4話中3話読みました。英語力がないというのは辛い。

1話目『ヘラクレスじいちゃんの話』
ホーマーくんのおじいちゃんは皆に昔話を話すのが大好き。でも、ホントか嘘か分からないような大げさな話をするもんだから、ふとした成り行きでその話を証明する事になって……?

2話目『実験植物13号』
ダルシーさんのおじさんが亡くなったそうだ。科学者だったおじさんの遺産は植物の種だけ。早速植えてみたけど、この種、何だかおかしいぞ……?

3話目『もっといい ずっといい』
ある昼下がりに、博士と名乗るセールスマンがやってきた!売りつける商品は「もっといいずっといい」!?

……といった内容。あと1話。根っからの消費者なもんで、本当は翻訳なんてなぁと思って半年過ぎてしまった。正味な話、岩波からとっとと出ないもんだろうか。